免許を取ろう。

Q&A

入校について

支払いはローンでもいいですか?
信販会社を通してのローンが可能です。ローンの金額と回数は自由に選ぶことができます。支払方法や金額についてはご相談下さい。
18歳にならないと入校できませんか?
18歳の誕生日の1ヶ月前から入校でき、教習を受けることができます。但し、検定を受けるのは18歳になってからです。
福岡に住んでいますが、住民票は県外のままです。どうしたらいいですか?
現住所に関係なく入校できます。但し、卒業後に受ける学科試験や免許交付は現住所登録されている都道府県の運転免許試験場に限られます。したがって、福岡県の運転免許試験場で学科受験・免許交付を希望する場合は、その時までに現住所を福岡県に移してください。

教習について

1日何時限まで教習が受けられますか?
学科については制限はなく、1日に何時限でも受けられます。技能教習は、1段階で2時限まで、2段階は3時限まで受けることができます。スピードプランで早く卒業することができます。
夏休みか冬休みに集中して免許を取りたい。早く取れる方法は?
長期休みでまとまった時間がある場合は、来校日数が最短16回(AT)で済むスピード・プランがお勧めです。
近くの自動車学校の中で一番夜遅くまで開いているって、本当ですか?
学校や仕事帰りにしか来校できない方のために、平日の最終教習を夜19:45~20:35の遅い時間まで実施しています。
土日しか通えません。それでも卒業できますか?
教習や検定を土曜や日曜にも実施しているので、大丈夫です。
どのくらいの日数で卒業できますか?
個人差もありますが、普通車の場合、繁忙期以外であれば通常のプランで約2~3ヶ月で卒業できます。お急ぎの場合は、約1ヶ月半で卒業のスピード・プランがお勧めです。

送迎バスについて

送迎バスはありますか?
当校のバスは、地元全域をカバーしています。さらに、ほぼ毎時間運行しているので、行きたいときに行き、帰りたいときに帰れます。他校では2~3時間に1本しかない、乗り継ぎがあって時間がかかることなどもあるので、ご注意下さい。

料金案内

各種教習

各種講習

  • 問い合わせ/資料請求
  • 仮入校申し込み

お問い合わせ/資料請求

    ■お問い合わせ項目[必須]

    ■職業[必須]

    ■学校名

    ■車種[必須]

    ■現有車種[必須]

    ■お名前[必須]


    ■フリガナ[必須]


    ■性別[必須]

    ■メールアドレス[必須]

    ■郵便番号(7桁)[必須]

    ■住所[必須]

    ■電話番号[必須]

    ■その他、質問・要望など何でもご相談ください。

    お問い合わせいただきました内容を確認いたしまして、改めてご連絡いたします。 今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。お問い合わせいただいた内容を確認後、資料を送らせていただきます。 今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

    仮入校申し込み

      ■来校日時(土曜日は17:00迄 入校予定日の1日前まで)[必須]

      ■職業[必須]

      ■学校名

      ■車種[必須]

      ■現有車種[必須]

      ■お名前[必須]


      ■フリガナ[必須]


      ■性別[必須]

      ■メールアドレス[必須]

      ■郵便番号(7桁)[必須]

      ■住所[必須]

      ■電話番号[必須]

      ■その他、質問・要望など何でもご相談ください。

      仮免学科試験、本免の試験勉強がどこでもできます。